谷合さん

無事でなによりです。
又、メッセージありがとうございます。


僕は韓国に離れていて母校のホームページやニュース速報などをみていますが、
詳しい学校の状態やPiP会員皆様の状況は知らないですので心配ですね。
なにとぞ、皆様ご無事でいらっしゃることを、またこれ以上の被害が発生しないことを
心から祈っております。


この震災に直接被害を受けている方々から災害地でつらい時間をすごしている人々を考えると
大変心苦しくなりますが、韓国ではこの震災に対して、我慢しながらお互いに手伝う日本人の
姿勢がとても話題にもなってみんな感動しています。


もちろん、僕なんかの応援は本当に何気ないものであるかもしれませんが、
今現在韓国では僕のような大勢が一つになって隣国の日本を応援していますので、
その気持ちだけでも伝われるのであれば嬉しいかぎりです。


それで、谷合さんも言ったとおり、僕たちは絵を描いている人間ですので、
僕も自分のつくったものでなんだか応援ができるのであれば本当に幸いですね。


ニュースによるとまだ余震から原発の問題など、色々残ってあるそうで、
本当に大変な時期だと考えていますが、みんな元気な笑顔でお再会できますよう
お互い最後まで頑張りましょう。


それでは、