第12期 PiP定期総会

日本デザイン専門学校卒業生による「Club Power Illustration Presents*PiP」 2015年7月の第12期 PiP定期総会をもって解散する事となりました。12年間、イラストレーションを通して、企画展など、様々な活動をしてまいりました。 皆さまのあたたかいご指導…

企画展のお知らせ

こんにちは。今日は企画展のお知らせです! 去年からコツコツと準備してきた企画展も、いよいよ来週の火曜日から開催となりました。 会員みんなの作品はもちろん、今年は暑中見舞いはがきの展示や販売、オリジナルのグッズの販売も行います! たくさんの方に…

プラバン会!

お久しぶりです!坂巻です! 先週土曜日の16日に、PiPメンバーとお友達で集まってプラバン会を開催しました!なんでもありの楽しく気軽に〜♪のスタンスで、みんなで材料やおやつの買い出しから始めました。 制作が始まってからはみんな黙々と作業です。そ…

Humming Bee page4開催中

こんにちは。 PiPのメンバーが参加している Humming Bee のグループ展が開催中です。 場所はPiPでもお世話になったゑいじうです。 皆様、ぜひ遊びに来てください。オカダ 10/28〜11/5 11:00〜19:00 (最終日17:00まで) コーヒー&ギャラリー ゑいじう http://w…

23日は学校へ

こんにちは。 久しぶりのブログの書き込みになりますが…岡田です。 今週末に学校で行われるクリエイターズパーティのお誘い です。 私は昨年、二部から参加しましたが、いろんな業種の方のお話が聞けてとても勉強になりました。 同期の卒業生や先生方も多数…

ちいさなパレード〜PiP作品展〜

本日から開催です!! こちらは、展示完了した直後の写真。(一部) 28名それぞれの個性があふれた 楽しい展示となっています。ぜひ、お近くにお立ち寄りの際は、 遊びにいらしてください。お待ちしております☆また、 23日(土)と24日(日)は、 どなたでも…

ごあいさつします。

はじめまして、pip新会員の大堀 亜衣です。 新会員ですがブログでのご挨拶はやっと…そんなPCとはあまり触れ合わない生活をしてます。62期、コミックアーツ学科卒業生で、アナログでのんびり絵描きしてます。 昼は物流倉庫で体力勝負バイト、夜は家で猫2匹に…

橋本洋美 個展 [物語の途中で]

※PiP会員𣘺本さんが個展をします!(hpなどから抜粋しました) 橋本洋美 個展 [物語の途中で] 会 期 2012年5月14日(月)〜20日(日) ※水曜定休日 時 間 12:00-20:00 最終日12:00-18:00 会 場 アクチュアル・プルーフ下北沢店内 下北駅前ギャラリー 住 所 〒155…

マトリョーシカの国 2012

いつもブログへのご協力ありがとうございます。佐々木です。2012.02.08(水)〜02.12(日)、吉祥寺のgallery re:tail企画展/マトリョーシカの国 2012に pip会員の矢田部葉子さん、谷合由紀子さん、卒業生の丸山美香さん、私が参加します。 会場は2カ所になり…

グループ展のお知らせ

こんにちは。宮野です。2月6日から12日まで、銀座ギャラリーあづまで、アートな異業種交流会みたいなグループ展を開催します。 メンバーは、北欧フラワーアレンジ、木工、和紙、からくりおもちゃ、染色、クレイ、羊毛フェルト、布雑貨、手織り、シャドーボッ…

上野動物園

こんばんは森木です。 先日友人と上野動物園に行ってきました。(本来の目的は谷中散策でしたが 寒空の下、ほどんどの動物達が寒そうにしていましたが、ペンギンと白熊はとても元気に動いていました。 今度の作品に生かせたらいいなと山のように写真をとった…

紅葉パッチワーク☆袋田の滝

こんにちは!谷内です。最近はようやく冬らしい日々が続いていますね。 寒いと肩が凝りますが、空気が澄んでいる感じがして冬は大好きです。先日、家族で茨城県の袋田の滝に行ってきました。 今年の紅葉は陽気の関係であまりきれいではないと聞いていました…

PiP第8回企画展・PiP World 2011

ササキです!今日からPiP World 2011始まりました。 今年は11月開催、イラスト作品の他、オリジナルグッズ販売やPiP年賀状ギャラリー2012・・と 盛りだくさんの企画展です!! 初日から沢山のお客様がいらしゃり、大盛況のスタートとなりました。 無事、作品…

こんにちわ。太田朝子です。

グループ展のお知らせをさせて頂きます。グループ展『ComicArts62』 StoryTellers〜9つの物語〜 展示期間 10/21(金) 12:00−19:00 10/22(土) 11:00−19:00 10/23(日) 11:00−18:00会場 ガレリア原宿東京都渋谷区神宮前3-14-7 TEL 03-6447-1790 HP h…

初めまして。

初めまして。 65期卒業生の横内べこと申します。 マルチイラストゼミで片桐先生に教わっていました。普段は長野の山奥で、郵便物と自然に囲まれながら生活しています。 農作業が好きで、日デに入学する前は八ヶ岳にある全寮制の農業大学校で2年間牛を育てて…

駆け足 信州美術館めぐり/ kazuko

<駆け足 信州美術館めぐり>[イルフ童画館][日本あかり博物館][岩松院][北斎館][石の教会] [絵本の森美術館][エルツおもちゃ博物館][無言館][真田太平記念館]を見てきました。●特に心に残った印象深い所は・・[石の教会] 建築家・ケン…

はじめまして、坂巻美紀です

はじめまして坂巻美紀です。 今年の7月からPiPに入会しました。 62期卒、カジュアルイラストで、研究生としても片桐先生に教わっていました。趣味は音楽と写真です。 音楽はライブに行ったりフェスに行ったりするのが好きです。写真は、フィルムカメラを…

こんにちわ。太田朝子です。

はじめまして。 この間PiPに入会しました。62期卒業の太田朝子です。 コミックアーツ1期生でゲームゼミでした!現在は、日デで専任をしています。今後とも宜しくお願いします!!☆告知☆ 10月の下旬にグループ展やります! 詳細はまた後日させて頂きますm(*- …

ショーン・タンという作家

こんにちわ、加藤です。今日は最近、注目している作家、ショーン・タンのご紹介。私が紹介するまでもなく、illustration誌9月号の表紙を飾った事で、ご存知の方も多いと思います。チャイニーズ系オーストラリア人、37才ボローニャ国際絵本原画展で、彼の…

こんにちは、松井です。

こんにちは、松井です。 皆さん、暑い日が続いていますが、体調はいかがですか。 私の近況ですが 仕事では(株)シュガーさんよりいただいたもので、朝日新聞・全30段 8月31日の、やさいの日に向けてのイラストで、やさいのいろいろを 7月3日スタートで…

そろそろ追い込み!

どうも宇田川です。大分遅れてしまい申し訳ありません!!! 最近涼しい日が続きますね。 去年と同じくらいの日々を想像してたので なんて楽なの…と毎日感動の涙を流しております。 夏の昼間は大体冷房をつけない生活が定番なので 手が汗ばんで絵を描く余裕…

湯河原温泉

こんにちは。桐生です。 週末からの連休を利用し、神奈川県の湯河原温泉へ行ってきました。 オーベルジュスタイルの宿だったので、 料理がとてもおいしく心身ともに癒されました。二日目には、草間彌生さんの作品が多数展示されている かぼちゃ美術館に行っ…

こんにちは

おひさしぶりです、中川です。ハセチャコさん『SPEC』映画化するらしいですよ〜☆よかったですね さて先日『血の婚礼』という舞台を見てきました!主演の漥塚洋介さんとすごい目が合う!と思っていたのですが、 なんか話し声がするなあ、と後ろを見ると 私の…

全国より550作品!!

梅雨ですが、お元気でしょうか? 先日、ポニーキャニオン様と共同でキャラクター&コンテンツを募集したところ、 全国からなんと550点の作品が集まりビックリ!一緒に第一次選考しました。 通過作品は、7/7〜7/9、東京ビックサイトで開催の「ライセ…

ドラマずき

皆様たいへんご無沙汰しております。 ハセチャコです。 気に入ったドラマはDVDかBlu-rayを購入し、観なおして楽しんでおります。 最近、ハマっているのは昨年秋に放送された「SPEC」デス。 本放送では気がつかなかった謎のサインや細かく凝ったおあそび。 映…

片桐慶子

こんにちは。 PiPのブログでは、大変ご無沙汰してしまい申し訳ありません。震災後は、特に忙しくて、ここまで一山か二山か三山を乗り越えてきた感じです。 原発の問題が解決していないので落ち着いた感じにはなれないのが、残念です。3月に学校で、片桐ゼミ…

健康診断

こんにちは 岡田です。突然ですが、皆様、定期的に健康診断を受けていますか? フリーで活動していると自分で受けないと機会がありませんよね?ワタシは10年(以上?)血液検査(献血で)以外受けていません。もちろんインフルエンザにかかったり、 カゼを悪…

きずな展

こんにちは。いくらです。トッパンフォームズ様が主催する東日本大震災復興チャリティ企画 「きずな展」に参加させていただきました。 これは展示されている全ての絵をオークションにかけ、 その売り上げが義援金として寄付されるというものです。 もしお時…

京都

皆様こんにちは。坂崎です。 先日、京都に旅行に行ってきました。 急に家族が休みをとれることになったので 何も計画してなかったのですが、おもいきって行くことに! 京都に行くのは中学の修学旅行以来で せっかく行くのだから、あそこもここも行きたいっ〜…

作品展のお知らせです

こんにちは 南舘です。剪画(←切り絵です)のグループ展のお知らせをさせていただきます。 よろしくお願いいたします。 剪画展『間ーAwaiー』 ●会期 2011年5月24日 (火)〜30日(月) 10:00〜18:00(最終日は16:00) ●会場 東京松屋ショールーム・ショップ4階 東京…