2010-01-01から1年間の記事一覧

「ハコイヌ」電子絵本、iPhoneで配信。

環境省ASEEP21のイメージキャラクター、「ハコイヌ」が 英語、日本語版の電子絵本になって、全世界へ配信開始されました。素敵な作品に仕上がり、感動間違いなし、第一弾は「ハコイヌのねがいごと」です。 iPhoneをお持ちの方、どうぞご覧下さい。佐藤英明

初IKEA

こんにちは。菊地です。今週は冬とは思えない暖かさから、いっきに温度がさがり すっかり真冬の寒さになってしまいました。 これ程の温度の変化は、やはり地球温暖化の影響なのでしょうか。 それとも、前回のブログで谷内さんが冬につっこんだりするから 本…

レインボーブリッジウォーク

みなさまいかがお過ごしですか? 今年の冬は暖かい日が多いので、思わず お前の本気はこんなもんじゃないだろう と冬につっこみを入れたくなってしまう谷内です。 今回ブログに書けそうなネタを探しましたが、ここ最近 特に何があったわけでもないので、夏に…

Blogお引っ越し&初めまして

PiP*Blogです! 日本デザイン専門学校卒業生イラストレーションクラブPiP・・ 色々なジャンルのイラストを中心に活動しています。ここでは、メンバーの活動報告、日常のことなど、気軽に書いていきたいと思います。 クラブのHPの方でもメンバーの作品が見れ…