プラバン会!

お久しぶりです!坂巻です!
先週土曜日の16日に、PiPメンバーとお友達で集まってプラバン会を開催しました!

なんでもありの楽しく気軽に〜♪のスタンスで、みんなで材料やおやつの買い出しから始めました。


制作が始まってからはみんな黙々と作業です。そうでない人もいますね。笑
みんなで道具を貸し借りしたり、アドバイスをもらったり、なるほど〜と勉強になることもたくさんありました。


オーブンを真剣に見つめています。



プラバンがキクラゲのようになっても焦って取り出してはいけません。
取り出すタイミングがとても大切なのです。



この日はレジン部の方もいたので(本当になんでもありな会!笑)プラバンをさらにレジンで加工してみたりしました。


大きなものから小さなもの、カラフルだったりモノクロだったり…
人それぞれの出来上がりでおもしろいですね。


普段は一人で黙々と作業することが多いと思いますが、たまにはこうやってみんなで集まって何かを作るのも楽しいですね!
参加者みんな、楽しめたようで早くも次回の話題が上がっております。
次回はがっつりとレジン会との噂も・・・?

また、何か開催しましたらこちらで報告したいと思います!
では!