今、ささやかに想うこと。

キムくん!
暖かいメッセージ、ほんとうにありがとう。

私は不自由無く暮らせている身で、
とてもやるせない気持ちでいっぱいです。
ニュースやWEBでたくさんの国からの応援メッセージを見る度 
涙があふれます。もう何度も。



今日も被災地ではたくさんの雪が降っています。


安否確認もなかなか出来ない中で、
本当につらい時間を過ごしている方がたくさんいると思います。


おにぎりひとつでも
毛布いちまいでも


必要としている多くの方々の手元へ、しっかりと届きますように。



今私ができることは

少しでも節電・節水・節約して!

ニュース枠が縮小して来ても、
周りが日常を取り戻しはじめても、

被災地の方々のことを静かに応援し続けること。



忘れないこと。



もうすこし時間が経ったら、
自分の手で つくりだせるもの 伝えられること 
始められればと感じています。



キムくん
落ち着いたら、PiPのメンバーで また会いましょうね!

少し離れた場所からになりますが、
日本を見守っていていただけると 幸いです!


taniai yukiko