矢田部です(^^)

こんにちは 矢田部です。


今日も余震が何回かありましたね。朝の地震は千葉もけっこう揺れました。
限りなく変化している環境の中で、毎日以前と同じように過ごしていかなければならない日々が続いています。


このブログで何を書こうか・・・迷いましたが先日行った展覧会の話をします。

行ったのは岡本太郎の展覧会。
私はあまり興味がなかったのですが、主人が超大ファンで・・・(笑)
今年は生誕100年だそうで、NHKでも先日までドラマなど放送されていました。
もちろん作品などは知っていましたが、私の中ではテレビなどに出ていた不思議なおじさんといったイメージが
強かったので、今回の展覧会を通して生き方や作品への挑み方など、とても貫いている方だったんだ〜と
感じさせられてしまいました。


絵画の他に太郎さんの名言集を紹介している部屋があり、作品に対してや人生に対しての太郎さんの元気とパワーが
出る言葉に感銘を受け、全力で生きてこられた方だからこその名言がとても刺激になりました。



    強く!(そしてやさしく)生きていこう。