紅葉パッチワーク☆袋田の滝

こんにちは!谷内です。

最近はようやく冬らしい日々が続いていますね。
寒いと肩が凝りますが、空気が澄んでいる感じがして冬は大好きです。

先日、家族で茨城県袋田の滝に行ってきました。
今年の紅葉は陽気の関係であまりきれいではないと聞いていましたが
はっきりと色が分かれて紅葉している場所もたくさんあり、心癒されました。

滝も見事でしたが、そこへ向かう途中の田舎道の遠くに見える山々の景色の紅葉も
色とりどりのパッチワークのようでとても見ごたえがありました。
やはり、山はいいなぁとしみじみ思いました。

最近特に仕事が忙しく、知らず知らずのうちに気持ちに余裕がなくなり
くよくよする場面も多々ありましたが、たまには自然の中でぼーっとする
事も大切だなと思いました。