健康診断

こんにちは 岡田です。

突然ですが、皆様、定期的に健康診断を受けていますか?
フリーで活動していると自分で受けないと機会がありませんよね?

ワタシは10年(以上?)血液検査(献血で)以外受けていません。

もちろんインフルエンザにかかったり、
カゼを悪化させたりで病院のお世話になっていますが、
基本が頑丈なので、まだまだ大丈夫と放置しておりました。

ところが最近、身内でガンで手術をうける人が続けて出てしまい、
過信は禁物だ。と考えを改めているところです。

特に、同年代の女性も含まれているので、よけいに…です。

今年の目標(?)は基本の健康診断と、何かひとつガン検診を受ける。になりました。

皆さんも健康第1です。ぜひ、受ける機会をつくって下さいね。