シーズン到来間近


こんにちは、南舘です。
立春も過ぎて、ようやく寒さも緩んできました。

が、ホっとするのも束の間、あと1週間程で花粉のシーズンが始まります。
今シーズンは量が多いといわれているので、花粉症の私にはドキドキです。

花粉症の皆さんは何か対策をたてていらっしゃいますか?

私は部屋に置いてある空気清浄機の他にもうひとつ、
机の端にでも置けそうな小さいサイズのモノを買ってみました。
これにはアロマオイルも仕込めるので、ティートゥリーのオイルも購入。
ティートゥリーはお風呂に数滴入れたり、
マスクにちょっとつけたりすると鼻もスッキリするのでこの時期重宝します。
風邪予防にもなるらしいですしね。
それと、昨シーズン使ってみて、効いたよーな気もするけど(←昨年は花粉の量も少なかったってゆーし)、どう効くのかもよくわからなかった「ポレノン」。

昨シーズンは症状が比較的ラクだったけど、これのおかげなのかヤッパリよくわからない「1日カップ1杯の『飲むヨーグルト』を飲む事」も続けるとして、
これらではたして大量飛散に太刀打ちできるのか、
試される「その時」は刻々と近づいてくるのでした。
ドキドキ。




☆花粉対策でおすすめの物があったら教えてください〜☆