寒さがツライです。

こんにちは、岸田です。
今年も宜しくお願いいたします。


寒さに弱い私には酷な日々が続いておりますが、毎朝必死に自転車で通勤しております。
寒さと眠気でテンションも下がり気味な朝なのですが、この時期はイイ事がありまして、
職場が畑の真ん中にあるので、富士山がドドーン!!と見わたせるんです。

寒ければ寒いほど、真っ白で綺麗に見える罪な奴(山)ですが、
眺めていると身が引き締まるといいますか、『頑張らないと』と思えてきたりと、
テンションも少し上がったりします。
(しかし、それも職場の寒さで心へし折られるんですけどね・・・)


自転車で見入ってしまうと結構キケンなんですが、ついつい見てしまって、
人や縁石にぶつかりそうになって、ドキドキで目が覚める事もしばしば・・
気をつけます。

夕方の富士山もまたなかなかでして、疲れたときには癒されております。


毎日寒い日が続いており、私はのど風邪を引いてしまい、
まわりは『インフルエンザ」という流行に乗って、連れ去られてしまっているのですが、
皆様はお気をつけくださいませ。


「うがい」って大切だと身に染みている岸田でした。